こんにちは!新二年生の淀川です。
今回は東大バレー部の実情を知ってもらうべくブログを更新します。
詳しい部活の内容や新入生のみんなが心配していることはこの後のブログで解消されるはずですので、僕は入部までに必要な手続きを書きたいと思います。
入部の前に多くの部員は、数回練習に参加すると思います。そこで必要になりますのが参加同意書。これはバレー部の新歓グループに入ると先輩から配布されるものです。またその時説明がありますので、これを記入して提出してもらいます。数回練習に参加してみて、入部を決意されるならば入部宣言をしてもらいます。これは名前の厳つさに釣り合わず、入部しますと言うだけです。こうして入部した後はチームのため、自分のために切磋琢磨する東大バレー部の一員として毎練習に参加してもらうこととなります。
入部までの流れはこんなところにして、それでは東大バレー部ってどんなところなのと思う新入生の疑問をここからのブログで解消していきたいと思います!
ぜひ読み進めてください!