春の陽気を感じる季節ですね。花粉症も無い自分にとっては過ごしやすくバレーもし易い、ただただ幸せな日々を過ごさせてもらっています。

春リーグまであと一ヶ月、4月からは新しく一年生が入ってくるという色んなことがあってこれからは忙しくなりそうな春です。今春自分が新2年になる(なってしまう?)ということに驚きと焦りを感じずにはいられません。自分がバレー部に入ってから今までの短い間に、させてもらってばかりいた沢山の貴重な体験をこれからは、逆に自分からもチームに還元できるようになることも目指して自分なりの努力を重ねて行きたいです。

東商戦や三大戦に出させてもらったときに感じたことは、当たり前のことかもしれないですが、自分が出来ないことが試合中、チームの弱点となり、逆に自分が出来ることがあるとそれがチームの強みになるということです。最近は分かるようになることが前よりも倍で増えていくのを日々の練習、試合で感じます。バレーをいろんな人の支えがあってさせてもらっていることを忘れずに努力を続けて行きたいと思います!

まず春リーグでチームが3部昇格する。このチームの目標が遂げられるよう、これからも自分ができることを一つずつやっていこうと思います。

拙文失礼しました。読んでいただきありがとうございます!

#26 中島