こんにちわ。このたび、東京大学運動会男子バレーボール部新主将を任せていただくことになりました、福島です。

このブログに登場するのはいつぶりでしょうか。詳しくは覚えてないですけど、前回はいつも通り筋肉のことについて書き連ねた記憶はございます。

さて、新チームが本格的に始動して、およそ1週間半がたちます。やっと、練習のメニューを組んだり、締めの掛け声だったりに慣れて来た気がします。今まで主将を務めてきた先輩達の偉大さを感じる次第です。

今期のチームの目標は春リーグで3部昇格、秋リーグで2部昇格の二季昇格を掲げています。

その為にもこの秋から冬にかけての時期で各個人がレベルアップするのが絶対不可欠で、さらに春から秋までガス欠せずに試合を戦っていくことが求められます。

そのためのチーム作りをぼくを中心として、三年生全体でやらなければならないと強く感じています。

なんだかぼやっとした文章ですが、それは先週からブログを書きなさい、とマネージャーさんから忠告されていたにも関わらず、今の今まで書いていなかったぼくの責任です。かっこいい事を言おうと思って、頭の中でぼんやり内容を考えていたのですが、今現在、眠いし、明日の1限がテストなので、こんなところで許して頂きたいです。

最後に、写真を見て、お気付きのかたは多いと思いますが、オフ中に非常に包容力のある丸みを帯びた体になってしまいました。当面の意気込みはアスリート体型に戻る事にしています。

なんともまあ、やる気のないブログですが、当の本人はやる気に満ち溢れているので、安心してください。

#13 福島