こんばんは!
お久しぶりです新3年の堀江です。

どれぐらいお久しぶりかブログ遡って調べたら9ヶ月ぶりでした。
ずいぶん長いこと書いてなかったのでまずは春休みの近況報告から。

と言っても僕は春休みが始まった途端に足を怪我してしまい
松葉杖生活からのリハビリ生活を送っていたので
特に報告することがありません!
皆さんは本当に怪我だけはしないように気を付けてください!

まあそんなこんなで最近ようやくちょこっとだけジャンプもできるようになりました。
リーグ戦も近づいてきているので早く試合に出られるレベルまで回復させたいです!

とまあ怪我の話を掘り下げると闇しか出てこないので
先週の追いコンの話をしたいと思います。

男子部からは
栗岡さん南日さん谷田部さん
のプレーヤー3人と
マネージャーの里紗さん
が卒業されました!
おめでとうございました!

残念ながら谷田部さんは海外旅行と日程がかぶってしまい不参加でしたが
追いコン恒例の、先輩からのありがたいお話を聞くことができました。
現役部員全員にとって学ぶことの多いありがたいお話だったので
振り返ってみます!

まずは主将の栗岡さん。
どれだけ覚悟があるかが大事だって言ったあと
ロシア人?
のものまね?
をして会場の雰囲気をすごいことにしてました。
部員一同ポカンとしてしまいよくわかりませんでしたが、
栗岡さんの覚悟みたいなものはなんとなく伝わりました。

次は南日さん。
最初は自分が試合に出るようになった経緯をひたすら遡り続けて
みんなに
(南日さん緊張しすぎて話グッダグダになってる…)
と思わせてから最後うまくまとめて笑いもとるという
高等テクニックを披露してました。
さすがは我らがヒーロー南日くん
なんだかんだ南日さんの話が一番面白かったです。

次は里紗さん。
いつも通りかわいかったです。
萌えました。
マネージャーも大事な仲間だって忘れないで
ってメッセージに部員一同心を打たれたことと思います。
これからもっとマネージャーと仲良くしていきたいですね。

あれ、そういえば同期にマネージャー3人いなかったっけ?

最後に欠席していた谷田部さんからのお話を
栗岡さんが代読しました。
はるかヨーロッパの地から栗岡さんにビール一気を振っていて
まさに”タフでグローバル”でした。

皆さん他にもありがたいお言葉を残されていた気もしますがもう忘れました

このあと会場を変えて朝まで飲み会がありましたが、
例のごとく僕は誰よりも早く死んでしまい
生き返った頃には逆に多くの卒業生が死んでしまっていたので
残念ながらあまり話すことができませんでした。無念。

しかし幸いみなさん4月からも東京におられるのでいつでも飲めそうですね。

去年まではあんまりお酒が好きじゃなくていつも端っこの席でソフドリ飲んでましたが
最近段々お酒飲むの好きになってきた今日この頃の堀江がお送りしました。
我ながらグダグダな文章ですが読んでいただいてありがとうございました!
今日はこの辺でさようなら!おやすみなさい!

#23 堀江 皓大