こんばんは。更新滞ってすみません。部内で1番文章力のあるであろうななのあとに記事を書くのが嫌だと駄々をこねていたら遅くなってしまいました……

昨日は学部生の、一昨日は院生の卒業式でした!女子部からは4名の4年生とコーチの南日さん(修士2年生)が卒業されました。今年は卒業式に行けなかったので直接は見られませんでしたが、写真で見た先輩の晴れ着姿、本当に素敵でした!!!わたしも早く袴が着たいです??!!

 

女子部の近況は追いコンでも述べましたが、FLVマスターズdivisionで全敗し、その敗戦をリーグに絶対に繋げようともがいているところです。3月も後半に入り、練習試合も多くなってきました。

4年生が抜けたことで次のリーグ戦は、スタートから試合に出ることを初めて経験する選手が多く、リーグ戦特有の緊張感を知っている身としては、チームがその緊張にのまれてしまうことを心配しています。まずは「自分たちのいつも通り」のレベルをあげること、そして「自分たちのいつも通り」を試合で出せるように、あと1ヵ月、常に試合を想定して練習、練習試合を行っていかなければなと思います。緊張をみんなで楽しめるくらいになりたいですね。

コートの中と外の人がお互い感謝しあえるチームを目指して、各自が自分のするべきことを考えて全員で戦っていきたいです!!!!

リーグ戦は駒場でも行われるので、是非是非足を運んでください!!(詳しい試合順等は確定し次第掲示板に載せますのでしばらくお待ちください。)

4/30@第1体育館3階球技場
5/5@成蹊大学
5/7@第1体育館3階球技場

 

リーグ戦があと1ヵ月ということは新入生と会えるのもあともう少しということですね?
読んでくれている新入生がいることを信じて、、新歓イベントを告知しておきます!

新歓練習後は美味しいご飯に部員が連れていくので、ぜひ来てください??!!また、新歓PVも素敵なものが出来上がったのでぜひ見てください?

 

今年はどんな新入生に会えるんだろうと、とても楽しみです。新入生の吹かせてくれる新しい風を、窓を全開にして待っています!!

 

#2 ゆず