お久しぶりです。2年アナリストの高谷です。
今年は例年より猛暑日が多い気がしますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
ブログの復旧にご尽力くださった皆様、本当にありがとうございました。他の部員にならって私も意気込みを書かせていただきます。

意気込みといいましても私の意気込みは言葉にしてしまえば単純なもので、チームの役に立つアナリストになる、これにつきます。昨年までは尊敬する先輩アナリストが2人もいらっしゃり、私はその2人についていくことで精一杯の1年間でしたが、現在はアナリストが私1人ということで、正直戸惑いや不安が少なくありません。先輩アナリスト2人に追いつくつもりで頑張ってきましたが、私の実力はまだまだ追いつくどころではなく、その上私1人というのは未だに慣れないし、うまくいかないことがあると私1人でやっていけるのか…?と時々ぞっとします。ですが現在の4年生の先輩方をはじめ多くの方が気にかけてくださり、チームスタッフとして私がチームを応援・支える立場なのに逆に支えてもらっていると日々実感じます。1日でも早くチームを支えられる、チームの役に立つアナリストになれるよう引き続き頑張ります。

私は今年の年明けから約3ヶ月間、JVA主催のアナリスト育成アカデミーに参加させていただきました。そこでは講義やスカウティング実習、ユニバーシアードの合宿に帯同させていただくなど内容が充実している上、他大学のアナリストの方々との交流もあり、たくさんの刺激を受けました。東大バレー部の中だけではなく外に出てみることでもっとアナリストとして成長したいと良い意味で貪欲になりましたし、その3ヶ月の間で成長したと思うこともたくさんあります。アナリスト育成アカデミーが終わって5ヶ月近くが経とうとしている現在も、アカデミーでのことを思い出したり、そのときの資料を引っ張り出してみたりと、自分にとって非常に大きな経験になったことは間違いありません。このアナリスト育成アカデミーでの経験を活かし、東大バレー部に還元できるようになりたいと思います。

そして七大戦まで2週間を切りました。ぜひ応援よろしくお願いいたします。

短い上に当たり前なことしか言っていない文章になってしまいましたが、今回のブログはこの辺で終わりにさせていただきます。
拙文にお付き合いいただきありがとうございました。

高谷