オフ明けと同時に梅雨も明けました!…と書きたかったのですが東京の梅雨明け宣言は未だされておらず、残念な限りです。これ以上傘を盗まれたくないので個人的にはそろそろ明けて欲しいですね。

さてさて、新入生の挨拶もようやく最後となりましたが、先の記事はまだ記憶に新しいでしょうか?

まず、少しだけお時間いただきまして自己紹介をさせていただきます。

初めまして。今年からマネージャーとして男子バレー部に入部させていただきました、白百合女子大学の蓮沼美朱です。

埼玉県、福島県と渡り、大学から東京に越してきたので、電車の本数が多くていちいち驚いてます。(福島は涼しい?とよく聞かれるのですが夏は暑く冬は寒い素晴らしい県ですよ。ぜひ、1月、2月に遊びに来てください。) 高校は弓道部に所属していました…と、なかなか活発に動いていたわけではないので運動神経はあまりよくありません。頑張ります。自校の運動部を諦めた頃、友人に誘われてこの部活を見学させていただいたのが入部のきっかけです。そんなこんなのご縁のおかげでこうしてブログを更新することができています。最初は正直不安だらけだったのですが、気が置けない同期と素敵な先輩たちのおかげで今は毎日楽しいです。まだまだ力不足ですが、自分の立場と仕事を理解し、力の限りを尽くし、いずれは信頼を置いてもらえるように努力したいです。

長くなってしまい申し訳ありません。自己紹介はこの辺で終わりにさせていただいて、オフ明けの様子とこれからの部活事情についてかかせていただきます。

テスト期間となり、怪我も病気もなく、開始から全員の顔が揃っていてなんだかいい雰囲気で始められたと思います。オフ明けは特に暑い1日となり、氷のなくなることなくなること。温かいドリンクで本当にすみません…。熱中症にならないように色々対策してみます。今週から週一の割合で練習試合がはいるので、気を引き締めていきたいですね。

さて、七大戦までの練習試合の日程を書いて終わりにしたいと思います。

7月24日(日) 明治学院大学

7月30日(土) 桜美林大学

8月10日(水) 立正大学

8月13日(土) 立教大学

です。みなさん応援よろしくお願いします!

(そして本日は渡さんの誕生日です。おめでとうございます!)