はじめましてっ!
新一年の藤原稜です!
科類は、文科三類です。ちなみにフランス語選択です。
そうですあの、文三フラ語です。(クラスの女子率の高さで有名なんですよね。)
今年の新一年は、偶然にも自分以外みんな理一(クラスの女子率の低さで有名)なので、
まあなんというか、あれですね。ドンマイ!
若干の肩身の狭さを感じないわけでもないです。
とまあそんなことはどうでもよくて、自己紹介いきまーす(^^)/
出身は大阪府にある、大阪星光学院高校です。
よく聞かれるので言っておきますが、神奈川御三家の聖光とか、
野球で有名な福島の聖光とは何の関係もありません!(´・ω・`)
ウチの高校も、東大結構出してると思うんですけど…
バレーは中学からはじめて、ポジションはずーっとセッターをやってました。
なんせ身長が低いもので…。170いかないとか、なんなんですかねもう。
遺伝ですかね。そうですね、ハイ。
で!まあここからが本題なんですけど、大学ではプレーヤーではなくアナリストをやろうと思っています。
アナリストてのは、データバレーっていう分析ソフトを使って、試合の中での各選手ごとの
スパイク決定率とか、サーブ効果率なんかの数字をだしたりするんですよね。
ものすごくざっくりいうと試合中にパソコンをカタカタしてる人ですね。笑
で、今日のゲーム練で、そのデータバレーを初めて使ってみたんですが、
コマンドがワケワカラナイ…( ;∀;)
まだまだ全然複雑なことはしていないんですが、それでも手が追いつきません。
これからいろんな方の助けを借りながら練習して、すこしづつ成長していければな、と思います。
いつかは、監督やコーチを助けられるような存在になりたいデス!!
…とりあえず七月の京大戦までには基本をマスターしたいと思いマス。
そんなこんなでプレーとは全く違う難しさに直面している未熟者ですが、今後ともよろしくお願いします。
それでは今日はこのへんで。
藤原稜