皆さんはじめまして。
まずは自己紹介から始めようと思います。
名前は二宮孝太です。
この名字は父方の姓で、かの有名な二宮金次郎と同じ姓なので、そちらの方にルーツがあるのかもしれませんがよく分かりません。
名前は親から頂いたもので、昔は孝行息子になってぶっとく生きて欲しいという願いが込められているんだと聞いて感激したものですが、実際には飼ってた猫の名前がこたちゃんと言って、息子もこたちゃんと呼びたかったからだと、数年前暴露されました。
生まれも育ちも山梨で、バレーは中学からはじめました。ポジションはサイド、センターを担当していました。
とまあ自己紹介はさておき、バレー部の近況報告など書こうと思います。
新入生歓迎コンパも終わり、部員、マネージャー、アナリスト含め総勢30人ほどのメンバーを有することとなった我ら東大男子バレー部は、目前に迫る東カレ&国公立戦に向けて汗を流す日々です。本当に、滝のように汗が流れて行きます。着替えも足りず、最近では新たな練習着の購入も視野に入れております。
そんなバレー部の課題は、体調管理でしょうか。熱や怪我で練習に出れず、本番にすらも出ることができないのは、本人も悔しいしチームとしての損失も大きいです。トレーニングをして体力、筋力アップを目指すのはもちろんですが、くれぐれも怪我には気をつけ、体調管理を怠らず、ベストな状態で試合に臨みましょう!!
以上、二宮孝太でした。