こんにちは。
新3年生の鈴木です。
本日、社会人クラブチーム「スタークラスターズ」と練習試合をさせていただきましたので、そのことについて書きます。
スタークラスターズは、東亜学園バレー部の卒業生が中心となって結成されたクラブチームで、
東京のクラブチームの大会では優勝経験もある強豪チームです。
みなさん強豪校の選手だけあり、お一人おひとりが高い技術を持っており、とても勉強になりました。
特にサイドへの早い平行トスは、こちら側でブロックしていて全然追いつけなくてつらかったです・・・。
あと、ノーマークだと思ってスパイクを打ったらブロックの手が急に出てきたときは焦りましたね。
僕はセンターなので直接は関係ありませんが、中央大学のリベロしていた方のレシーブが非常にきれいだったのが印象に残ってます。
機会があればぜひまた練習試合をさせていただきたいと思います。
さて、そろそろ新学期が始まり、新入生が入って来る時期ですね。
僕らの代もいよいよ、チームの中心となって後輩を引っ張っていく立場となります。
プレー面ではもちろんですが、バレー以外の面でも後輩の見本となるよう、日々の練習に取り組んでいきたいと思います。
それではこの辺で終わりにしたいかと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
#16 鈴木創大